活動ニュース
国政選挙候補者を公募 立憲民主党福井
2019年5月7日

立憲民主党 福井県連合 の 候補者募集!!

国政選挙の候補者を公募しています

福井県内で草の根の民主主義を前に進める熱い人を募集!

立憲民主党 福井県連合では、以下のとおり
国政選挙(参議・衆議)候補者公募を実施しています。

社会に対する疑問や不満、それらを改革するため
政治にチャレンジしようと考えている
意欲と行動力のある人材を求めています。

 

1.国政選挙候補者公募の応募資格

立憲民主党の綱領や基本政策に賛同し、その実現に向けて共に活動できる人材。
また被選挙権を有する者または有する予定の満25歳以上の者。

 

2.応募期間

公募の応募期間は、2019年5月末を1次締め切りとします。
その後も随時、募集しています。

 

3.応募方法

応募希望者は、応募期間中に以下の書類を立憲民主党福井県連合にご郵送ください。

・本人の経歴書(直近に撮影した本人写真を添付すること)
・応募にあたっての考えを記載した小論文(800字以内)

※参議院選、衆議院選挙出馬を決意または検討している理由と、
 議員となってどんな課題を解決したいのか、
 立憲民主党をなぜ選択したのかについて触れたもの。
※経歴書・小論文は、様式を問いません。

 

4.応募書類提出先

立憲民主党 福井県連合

〒910-0006 福井市中央1-3-5
Tel 0776(22)0588

※封書の表面に「公募書類在中」と記載してください。
※提出していただいた申請書類等は、返却いたしません。
※応募者の個人情報等は、他の目的に使用・公開することはありません。

 

5.候補者公募の選考

選考は、立憲民主党福井県連合選挙対策委員会において、公正・厳正に選考を行います。
書類審査の結果については、選考が終了次第、応募者に通知します。

 

6.候補者公募に関するお問合せ

立憲民主党 福井県連合 事務局
〒910-0006 福井市中央1-3-5
Tel 0776(22)0588
Mail : rikken@cdp-fukui.jp