立憲民主党福井県総支部連合会

党員・サポーターズ・パートナーズ申し込み

お知らせ

立憲民主党福井県連 候補者募集

お知らせ
2023.12.25

メッセージ

立憲民主党福井県連ではこのたび
「人と産業を伸ばす」「ジェンダー平等を実現する」
「平和な日本をつくる」「クリーンな政治にする」
などの想いを持つ皆様に、候補者公募の機会を設けています。

そして生活者、納税者の視点、現場の声を大切にする
あなたの活動を強力に応援いたします。
特に、女性候補者には手厚い資金援助もあります。

未来のために、まっとうな政治を一緒につくりましょう。

ご応募を待ちしております。

立憲民主党の綱領に賛同し、その実現に向けて、ともに活動できる人材を広く求めています。
私たち立憲民主党福井県連は、あなたの政治にかける熱い想いとチャレンジを全力でサポートします。

⇒ 立憲民主党綱領

募集要項

【対象選挙】
国会議員選挙(衆議院福井県第2区・参議院)、地方自治体議員選挙

【応募期間】
第1次締切 2024年1月末

【応募方法】
以下の書類を郵送かメールでご提出いただきます。
①応募用履歴書
②小論文
 以下の2つのテーマの回答をA4用紙に800字以上で作成してください(Wordそふと使用可)
 ・志望動機と今の政治に対するあなたの思いや、あなたが目指す理想の政治について
 ・あなたの職務経験や社会経験(ボランティア活動含む)などを、今の政治において具体的にどうやって発揮したいかについて

以下よりフォームに必要事項をご記入いただけましたら
 ⇒ 応募フォーム
公募用フォーマットを(書類)を当方よりメールまたはご住所宛にお送りいたします。

※ご提出いただいた申請書類等については返却いたしませんので、ご了承ください。
 なお、応募者の個人情報等については、他の目的には使用・公開することはありません。

■ご不明な点は、お問い合わせください。
 立憲民主党福井県連「候補者公募」係
 〒910-0005 福井市大手2丁目15-6
 TEL 0776-21-0777